ラブ庄内

【鶴岡グルメ】肉屋食堂:精肉店が営む肉料理専門店はローストビーフも美味かった!

かじー
以前にも記事にしたハンバーガーが美味いお店「肉屋食堂」さんの記事です!

*以前の記事はこちら⇩

ここ最近は行列ができる人気店に!

「鶴岡市で美味いハンバーガーが食べたい!」


鶴岡市の美味いハンバーガーの代名詞になったお店、肉屋食堂さん。

私個人のハンバーガーランキングでも1、2位を争うお店でして、本当にお世話になっています。

ここ数ヶ月で、本当に人気のお店になり、今や週末となると行列ができています。

ハンバーガーはテイクアウトで頼むんですが、ここ最近は買うことすらできないこともしばしば。(泣)


かじー
ここ最近マジで連敗中です。


そこで、今回はハンバーガー以外でも美味しいと評判のメニューを頼んでみました。

それが、今回紹介する「ローストビーフ丼」です。

肉専門のお店が作るローストビーフ。さて、どんな感じでしょうか?

それではどうぞ♪


かじー
テイクアウトのメニューはこんな感じです。

ローストビーフ無限にいけるかも説

激混みの週末。個人的にはテイクアウトがおすすめです。

かじー
今回もテイクアウトで注文し、お店に取りに行ってきました。

週末のお昼。この日は仕事帰りに食べる予定だったので食べられる時間が13時と遅めです。
なので、明らかにお店は混んでいると予想し、11時半に電話して注文しました。

本命のハンバーガーを注文しようとしたら、まさか売り切れ。
そこで、そんな時はと以前から考えていたローストビーフ丼を注文してみました。

ライスの量は大・中・小の3つから選択できるようでしたので、今回は中を注文。
ローストビーフの量もダブルとトリプルがあるようでしたが、今回は普通(シングル?)で注文。

値段は980円でした。

まあ、高くもなく安くもなくって感じでしょうか?

ダブルだと、1860円と一気に高額になります。トリプルは2700円です。

ランチに3000円は中々です。(鰻なら全然出します。(鰻大好き人間なんで))

仕事も終わり、期待を胸にお店に取りに。
お店は案の定、すごい行列ができていました。本当にお店で食べるなら、早く行くか、並びを覚悟で言ってくださいね。


店内もそれほど広くないので、個人的にはテイクアウトでお家でゆっくり食べたり、外で気持ちよく食べるのがオススメですよ!



ローストビーフ丼の外観


かじー
無事にゲットした、ローストビーフ丼がこちらです!
かじー
うまそう、蓋を開けた写真もどうぞ。
かじー
すげー、うまそう。

では、頂きます!!


ローストビーフっていくらでも食える説



早速頂きます。食ってすぐに思ったこと。


かじー
ローストビーフもっと欲しいかも。



初めてのローストビーフ丼でしたので、普通で頼みましたが、これ全然ダブルでもいけちゃいます。

肉の量がもっと欲しい!これが率直な感想です。



赤身の牛肉を使用しているからか、脂がそんなにないので、くどくなくて、肉本来の旨みを楽しめて40過ぎの自分にはありがたい。

酸味の効いたソースがさらに食欲を刺激して本当に最高です。

薄切りでカットされた牛肉を食べていくとあっという間に無くなります。

値段がそこそこするんですが、あえていうならこれはダブルがオススメかもです。




かじー
自分は今度はダブルでいきます!


ご飯の量は、お肉をダブルにするなど、肉を楽しんで食べたい人なら普通でいいと感じます。
ですが、腹一杯食べたいって方なら、大盛りにする方がいいでしょう。

今回は全て普通にしましたが、ご飯は少なめかなと感じました。

個人的にはライスの量は普通で肉の量はダブルがベストチョイスではないかなと。


是非、試してみてください。


ここら辺では珍しいローストビーフ丼



鶴岡市では珍しいローストビーフ丼。

さすが、精肉店で出すだけあって、肉は本当に美味かったです。
あまり、食べなれないメニューなんで、躊躇する方もいるかもしれませんが、是非一度試してみてください。

いつもと違うご飯が食べたいって方には打って付けです。


是非、気になる方は試してみてください。今回は、鶴岡市にある肉屋食堂さんのローストビーフ丼を紹介しました!


かじー
最後までご覧いただきありがとうございました!

RELATED POST