商品レビュー

【レビュー】個人的にあり!新作ペヤングやきそば「ブラックスパイシーシーフード」

カジー
たまたま入ったコンビニで見つけた今回の新作ペヤング。
今度の新作の味はどうなんでしょうか?
朝、いつものようにコーヒーを買いに入ったコンビニ。 いつも通りレジに並ぼうと向かった時に、ふと目に止まった黒い物体。

よく見るとペヤングの新作でした。

容器からはどういう味なのか想像ができないけど、新作がでたら取り敢えずいっとくでしょうって軽いノリで購入しました。

さて、今回のペヤングはどういう中身なんでしょうか?


ペヤングの新作、今度はどうなの?


早速調べます。

先ずは見た目。

真っ黒のカバーに涼しそうな字体で「BlacKSpicYSeaFood」と(大文字と小文字のバランスがよくわからない)。


ブラックスパイシーシーフード味と表記されています。

カジー
味が想像できないww

ブラックでスパイシー?そんでシーフード?

個人的な予想では、香辛料が効いたイカ墨味みたいなエスニック風な味かな?

とか想像して買いました。

んで、調べてみると、

風味豊かなシーフード具材と魚介の旨味がたっぷり詰まったソースに、ブラックペッパーのパンチの効いた刺激的な味わいがお楽しみいただける商品です。

まるか食品株式会社HPより

とあります。


カジー
なるほど!今回はブラックペッパーか。


公式のHPには「パンチの効いた刺激的な味わい」とあります。

とにかくやり過ぎることで有名なペヤングです。



まあ、普通ではないだろう。これとか正に地獄だったし。。。



8月24日にコンビニエンスストアで先行発売された今回の新作。

一般発売は9月7日のようです。


さてどんな味なんでしょうか?

早速作って食う!

カジー
先ずは開けてみます。


中身のふりかけとかやく、ソースはこんな感じです。

ふりかけは、ブラックペッパーが大量に入っています。むしろそれ以外は何が入っているの?状態です。

かやくはシーフードって感じでカニやらエビやらが入っています。

ソースは、見た目ではよくわからん。




取り敢えず作りました。




結構まぜまぜしたんですけど、ブラックペッパーの量!

これは相当効きそうな感じです。



カジー
それではいただきまーす!

これ、美味いです。笑


ブラックペッパーが凄い効きます。けど、香辛料の辛さがどんどん食欲を増させ、どんどん食べられます。

カジー
うめー!




普段から香辛料は結構な量をぶっかける位好きなんでこの位パンチが効いている方が自分的には好みです。

そこにシーフードの風味が合わさってこれは中々イケます。


今回は完全に香辛料好きの為にある感じ。けど、大味だけど(そこは毎回の事)、今回は最後まで美味しく頂けました。


カジー
うまかった!今回は個人的には当たり!

今回の新作は個人的に好きです!


今回の新作は個人的にはアリです!


非常に個性的な味ではありますが、他にはない仕上がりになっていると感じます。


好きな人は好き、苦手な人は苦手


相変わらず、万人受けを狙わず、ピンポイントな攻めの味でした。


最近のペヤングの中では一番好きかもしれません。


今回の新作は当たりでした。笑


また、面白い新作が出て、個人的に好きな味は紹介していきます。




まあ、ペヤングらしい新作でした!

気になる方は是非!

最後まで読んでくれてありがとうございます!



歴代のペヤングを色々味わいたい方はこちらをチェック!