ラブ庄内

【まとめ】厳選3店舗!山形県鶴岡市・酒田市のおすすめうなぎ専門店(レビュー有り)

かじー
今回は、我が地元、庄内地方の「おすすめうなぎ料理店」をまとめました!

先ずは写真を見て!美味そー!

それではどうぞ!

うなぎの専門店は意外と少ない?

かじー
食材豊富で多様なグルメ王国、庄内地方。

「うなぎ」ってなると意外と店舗は少ないんです。

海と山、川から囲まれた庄内地方。

そのため、豊かな食材が多く、どのジャンルでも美味しいお店が軒を連ねています。

その中から今回は庄内地方の「うなぎの専門店」をまとめました。


美味しいうなぎを出すお店って実はそれほど多くありません。

特に、専門店となるとその数は本当に少ないです。


今回は、その中からうなぎ料理を堪能できるお店3店舗を紹介します。


レビュー記事や動画のリンクも貼ってあります。



それではどうぞ!

鶴岡市でうなぎを食するならここ!

かじー
鶴岡市でうなぎと言ったらここでしょう!

うなぎ若林(レビューあり)

鶴岡市でうなぎと言ったら先ずはここではないでしょうか?

鶴岡駅からも近く、立地も良いです。


ここのお店はランチもいいですが、うなぎの他に地魚を使用した料理や地酒も堪能できます。


しかし、なんと言っても先ずはうな重です。

自分はうなぎと言ったら、鶴岡市ではここにお世話になっています。

レビュー動画と記事のリンクを貼っておきます。

参考にしてください。


食べログ

酒田市でうなぎを食するならここ!

かじー
酒田市でうなぎと言ったらここでしょう!

玉勘:たまかん(レビューあり)

港町酒田市。

江戸末期から続く名門中の名門。玉勘。

うなぎ割烹として、超有名店です。

ここでは、ひつまぶしや白焼きとうなぎ料理のメニューも豊富に揃っています。

また、個室のため、家族や恋人などゆっくりとした時間を絶品のうなぎを食しながら過ごすことができます。

かじー
ゆっくり過ごせて、家族連れ、特に小さいお子さんがいる家庭であれば、玉勘はおすすめです。

ここはうなぎの他に卵焼きも有名です。

是非、一緒に食べてみてください!
こちらもレビューしています。是非!



食べログ

治郎兵衛:じろべい

かじー
このお店は自分は未だに行ったことがないお店。

うなぎ好きとして是非行きたいお店、治郎兵衛さんです。

酒田市にはもう一つ有名なうなぎ料理屋さんがあります。

創業は明治10年というこれまた老舗のうなぎ料理屋さんです。


ここのお店はうなぎの他にも、酒田近郊で水揚げされた魚を使用した料理もあります。


ランチでおすすめは「うな重定食」のようです。


ランチで来店したお客さんの9割が注文する評判のメニューだそうで、是非食べてみたい逸品ですね。


このお店も個室もあるため、ゆっくりと寛ぎながら、自慢のうなぎ料理を堪能できそうです。

酒田市の日吉町2丁目の通り沿いにあります。

この町は、他にも有名な老舗料理店が軒を連ねる美食街道です。

詳しくはお店のHPをご覧ください。



治郎兵衛さんのHPはこちら

食べログ


庄内地方のうなぎも絶品ですよ!



いかがでしたか?

庄内地方にあるおすすめうなぎ料理店、厳選3店舗の紹介でした。


どこのお店も本当にレベルが高く、うなぎ料理店にしてはリーズナブルな料金設定かと思います。


うなぎ本来の美味さが今回紹介したお店では味わえると確信しています。


うなぎ食べたくなったでしょ?


是非、行って体験してください!

かじー
今回は、自分も大好きなうなぎ料理店の紹介でした。

他にも我が地元は美味しい料理が堪能できるお店が沢山あります。

今後もどんどん紹介していきまーす!