教習指導員

現役教習指導員がモテるドライブを教えます!

はじめに

教習指導員の俺がモテる運転とは何か教えたる!
運転にモテるとかあんの?
侮るなかれ!車を運転できればモテるとはなりません!女子にモテる運転とは何かこれから勉強してください!
結論:モテる運転とは全ての人に安心・安全な運転をいいます

モテる運転とは?その1:侮るな!運転は自分の素がでる鏡である。

運転中、思いもよらぬ大渋滞、

「なんだよ!、聞いてないよ、マジで最悪!」

そんな心の声漏れてませんか?運転すると自分の本来の素がでやすいです。「ちっ」っと舌打ちをしたり、イライラした素振りを見せると折角のドライブが台無しになっちゃう。

そんなあなたを見た隣に乗っている彼女はどう思うでしょうか?

女子はあなたの事よーく見てますよ!思わぬトラブルにあった時こそ大きい器で、

「ごめんね、ここまで想定できなった。その分着いたら思いっきり楽しもうね」

など、心の中では焦っていても顔は笑顔で冷静に対処するのがスマートです。

こういう状態でも、彼女にしてみれば楽しい時間は継続中なわけです。

好きな人とは一緒にいるだけで楽しいじゃないですか!

彼女はそういう状態なわけです。起こった現象全てを楽しもう!って思うくらいの余裕が求められますよ!色々想定をしておくことは大事だと思います。

モテる運転とは?その2:目的地周辺は事前に確認

もちろんドライブデートとなれば行く目的地は決まっているはずです。

その周辺の情報仕入れました?

仕入れていないのなら今すぐ調べなさい!
ナビあるやん。そんなん調べんでもいけるやん。
あまーい!

駐車場満車っだったらどうします?、ナビは周辺で終了しますけどその後は?

確かにカーナビは高性能になってきましたけど、ナビは周辺で終了します。そこからどれだけスマートに車を駐車することができるか。ここ結構大事。

ここで駐車場探しに四苦八苦、道に迷うってなるとマイナスポイントです。逆にこれらをスマートに解消できれば彼女の見る目が変わること間違いなし!

折角の楽しい時間を些細なことで無駄にしたくありません。事前にどこで休憩できるか、どこに駐車場があるか等を調べておくと当日に無駄な時間を過ごすことがないです。これ本当に重要!


なんせ、自分もこれで痛い目に合いました。駐車場がどこか分からず右往左往、非常に苦痛な思いをしました。

事前の計画はマジで大事!

モテる運転とは?その3:安全運転こそ最大のモテ運転

今のご時世、運転にドライビングスキルを求める人はいません。スキルを求めるとすれば、そのスキルのベクトルは安全が担保できる運転スキルです。

安全に運転することは、彼女に安心を与えます。安心が生まれるとそこからあなたへの信頼が生まれます。

この人だったら大丈夫って思われたいじゃないですか!

他車との車間距離を正しくとる、スピードをちゃんと抑える。譲る気持ち、思いやりを持つ。

相手を思いやれる人間は自分自身に「ゆとり」がないとできません。

つまり、相手への対応が自分の器の大きさを示します。

彼女はそういう所をよーく見てますよ!

もてる運転とは?:まとめ

安全であること。

これは最大の目的であり、大事な人を乗せているのであれば如何なるリスクも排除するのが運転者の役目です。

本当のカッコ良さは人間の中身にあります。その中身が車の運転中にはでやすいと言われています。

運転が原因で幻滅されないように、参考にして下さい。

楽しいドライブデートは安全の中にあります。

彼女に幻滅されるなよ!モテる運転をしようぜ!